スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
これが最強の家臣だ・・・!!!
2013 / 03 / 20 ( Wed )
kashin.jpg

kashin2.jpg

まさにゴーレム
うごくしたい、にくかべ、ぬりかべ、象人、果獣・・・


ステだけ見ると、その辺に居る盾とそう大差ないですね
生命が大分違うけど、そもそも家臣って争覇アカウントだしね(、、


新星以降の技能が来ないと、正直4人武将なんてやってられないと思ってましたが・・・

あんまりPCに性能近づけちゃうと、それこそPCなんて要らないかも知れませんね(汗


今でも党首して人集めしてる時に、あんまり人の集まりが悪いともう家臣でいいかってなってるし;


と、言っても今は四陣直後なのでそれなりに賑わってますが
実際4陣やってみて思ったけど、速攻飽きて100%廃れると思うので
家臣である程度人減りを補えないとこれからまともに徒党組む事すら叶わないかも知れませんorz


四陣当てて、ホッと一息つきたいところでしょうが
とっとと次の引止めパッチを実施しないと、ダメな気がします (´・ω・`)


だって四陣でプレイする内容が三陣と全く変わってないんだもんねw
※家臣上覧除く




とりあえず神典で勝家まで倒したので、一応全部の武将を叩けるようになりましたんヾ(@^▽^@)ノ

その他の持ちキャラも党首して23終わらせたので、勝家さえ終わらせれば全部叩けるようになるんだけど・・・
めんどくさいのでパス!

どーせ枠無い不遇特化で突破したところで
それ以降も枠が無いので意味が無い


とりあえず順次上からやっていくことにしました(’’

1クリアでやれる追加武将くらいまではよかったのですが
Nol13031802.jpg
これが強いのなんの><
般若なんとかで呪詛、遁で呪詛、普通に呪霧(笑)で毎ターンのように呪詛が・・・orz

敵が5人しか居ないので一見楽に見えるんだけど、2の生命が異常に多くて2人分倒してるのと変わんない気が
とにかく時間が掛かります

こっちの攻撃能力をいくらくらいに想定してるのか知らないけど
体力多いだけの敵なんて無意味に時間が掛かるだけなのでやめて貰いたいですね;
総崩れもないですし


初週は毛受という武将まで倒して終わりました(o゚ω゚)ノ
秀吉戦記の武将数が10オーバーになってる気がするけど、ptとか気にしてたら色々面白くないので
気にしないことにしよう!うん


Nol13031800.jpg
追加武将もちょこっとだけやってみましたが
これは激しく特化縛りしないと勝てないと思いましたw

消す事が不可能でおなじみの妖周天3つというクソゲーで
守護持ちが3人だったかな?
詠唱韻が無いのがまだ救いですが

とりあえず軍必須、雅楽か能楽、近接は乙かれさまでした^^ という事だけは魂で理解したッッッ!

まあ一意がある武芸は一意して薬師にひたすら攻撃してれば何とかなるかもしれません

問題は詠唱枠で、毎回毎回攻撃の全てが生命呪詛なので、もう蝮避けの地勢を置いた方が早いんじゃないかと
つまりちんてんさんは・・・

まあ倒せる敵を倒していればいいですね^^vvv
人が居ればいつか倒せるでしょうw




12層まで終わると、家臣が一人増えるんですって (´・ω・`)

一時期、家臣育成に燃えていましたが
今現在は全てのキャラで、そのキャラ自身を含めて盾侍・盾鍛冶・術アタ・忍者・薬師・詠唱・何か の基本構成を全部60家臣で組めるようになりました

なので家臣資金も毎日毎日全キャラで行うことは止めてます (´・ω・`)

一段落です ε-(;ーωーA フゥ…


家臣育成にお熱がなくなってきたので
家臣周りのアップデートも確認してなかったのですが
9人目を雇えるとなれば、これはもうやるしか(`・ω・´)


Nol13032000.jpg

何とか鳴神まで倒しました><

キーは軍学! 音無小鳥!(爆

何回も負けて、もうどうしようもなく
軍学作って沈黙と看破を任せたら苦戦しつつも何とか突破出来ましたヾ(〃^∇^)ノ♪

アタックは神典
詠唱と不変と維持しながらだから毎回攻撃は出来ないけど、詠唱時も+1000ずつダメージを与えていると考えれば!


そして火まで来たのですが、やっぱり勝てない・・・ (´・ω・`)



「今度こそ…」
「決着をつけてやる!!」


毎回この心意気で挑むものの・・・



「どうして?…どうしてなの?何度やっても、アイツに勝てないッ」
「繰り返せば…それだけ家臣の不満が増える。私のやってきたこと、結局…」




結論

勝てない
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<金森に長連龍募集してみた(’’ノ | ホーム | ちんてんさん、勝家に粘着するの巻>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/566-3f447285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
