-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
おや?なぜプレイヤーズバイブルが手元に・・・
2013 / 03 / 31 ( Sun )
まったくおバカさんにお金持たすとロクな事にならないですね


2200円もあれば何が買えた、何が出来た、何が食べられた


だが買わねばなるまい

\            /: : : : : :ハl\; : ト、: : : : : : : : : :.:\  /    /
  \          /: : : : : :>   \l \ト、: : : : : : : : \     /
           /^ヽ: : : :/         \ト、: : : : : : :\  /
\ \       / ヘ |: : :/              \: : : : : : /、         _  -‐ ´
    \.    / /ノ: :/    ヘ      |        `\:\ーヽ    -‐'"´
       ___j  |/: ノ    __\.   |   ./       /:;\i
       |: : :.| . /:.:/     ´ tテ‐≧__ノ   /       //´       
       /: : : し': :/         ̄_>,  r≦___、  /      
       \: .ソ厶/              /<tj ヽ. ′ノ         -‐‐‐‐ "´
      _/^7 .//           / \ ` ´ /    買う事を強いられているんだ!!  
     //レ′{ /        、   /      /             
____/  |.  ヽ/  ._ -‐ _  - ´     ノ
   /  八 l  \   |^l  ヽ ` -、_     ./          `゛ ー- 、_
    {    \    '、 \\__ 〉/   /       \          `゛ ー- _
    |      ヽ    ヽ\`‐---‐'´ ,. ィ´}           \
    |        \   \  ̄   / / .|\     \  \



もう今までも(というか今目の前にあるけど)うんざりする量のプレイヤーズバイブルを買っているので
今更この一冊を買うことに大して何の躊躇いもないのですよ・・・フフフ

嫌なパソコンデスクです
人には見せられません;w;

信長の野望onlineってなぁに?^^って100%聞かれそうだしね
輝かしい世界に生息するリア充にいちいち説明するのもメンドクサイデス



さて、今日はそんなバイブルからのお話

買ったものの、以前のように一字一句きちんと読む気になんてなれずサラっと流し読み


う~ん、なんか内容薄っすい気がする・・・


こんなの買うのはもうのぶおんの玄人()しか居ないのに
今更、新規キャラクター作成の初期振りのオススメとか書いてある・・・

しかも盾役が耐久10にしてないという謎っぷり
まあ好みの問題だけどさ(´・ω・`)

フルカラーなのはいいけど、今までのどのバイブルとも大きさが違っていて
一つだけでかでかとしてて並べられない;x;


良かったものとしては
秀吉戦記のNPCの生命気合の数値がズバッと記載されている


これはヨカッタ

生命3、4万程度ならちょこっと削っておいて、獅子で25000貯まってたら挑発がてらにどーん!で倒せるし


執拗に仕様を発表しないks運営なので、技能が魅力なのか知力なのかレジが何なのかすら未だによく分からない
一時期適正知力だの魅力だのまで流行る始末


やっと少し本来の攻略本っぽくなりました
今までのバイブル(笑)は真実は君たちの目で確かめよう!でしたしw

じゃー、買う意味ないじゃないですか(´・ω・`)
君たちの目で確かめられるなら・・・





4勝家に入れてもらってて
負けて仕切り直しの間に、賤ヶ岳勝家のトコ見てみました(’’


転載はダメらしいので、その内容をかいつまんで説明すると~

柴田勝家は鬼柴田と呼ばれてたため、非常に鬼みたいな攻撃徒党であーる
まさに猛攻
盾役なしの鬼のような超攻撃徒党


盾役なしの鬼のような超攻撃徒党


盾役なしの



ちょっと責任者出てきなさい!!



いや、もうね開発がゲームやらないのはいいんですよ

諦めました。

バグ取りすらせず、有料βテストを提供するのもゲーム界の重鎮
先発老舗エロゲメーカーだからもういいと思うことにしました

斜陽のゲームの開発でテンションも上がらず、通常プレイする時間もやる気もないのでしょう



でも攻略チームまでゲーム一切やらずに、モノを提供するのは流石にメーカーとしていかがなものだろうか


内部数値教えてもらったりの、一般人とは違う特別な環境でプレイ出来るんでしょうし
敵と技能だけ見て記事作ったとしか思えない


というか寄合所のコメント欄かなんかを見て適当に想像して作ったとかそんなデキ


「柴田勝家は盾役居ないです^^」とか
明らかに勝家と戦闘してないよね???(笑)


そんなお茶目なのか、やる気がないのか分からないねつ造記事にめげない
我こそはと思う信おんの玄人達なら買ってみてもいいだろう


5 人中、0人の方が、「このブログが参考になった」と投票しています。
★★☆☆☆
By
chintenmikosan -

このブログは参考になりましたか? いいえ いいえ
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<12層がクソゲー過ぎる件 | ホーム | 何をやっても疲れる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/572-a116472b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
