スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
ぴかぽんごときが何を偉そうに
2013 / 08 / 10 ( Sat )
扶桑の森の新規追加ボスまりの依頼に出てたのでやってきました(=゚ω゚)ノ


扶桑の森は道が狭くてくねくねしてて2アカだとすぐに引っかかります(、、

道もどこも似たような感じで分かり辛く
そしてボスまでも遠いので走り直しとかが苦労しそうですね


まあ今の仕様だと苦労してそこそこ強い特別依頼のボスを倒すこと何の意味もないので1回やったらやりませんが(爆)

トモカヅキとかがいい例です

なんで絵巻仕様にしなかったのか意味が分かりません(´・ω・`)

関ヶ原で1体でパカパカ歩いてるボスが無駄に絵巻に載ってて、こっちが無いとか謎です

巻き込み雑魚が廃れると不味いので、雑魚の方を報酬を良くするのは理解できますが
ボス戦はもうちょっと何とかならなかったのかな~と思います


Nol13080903.jpg
新ボス一体目


私のテンプレ構成は盾2、回復2、詠唱、忍者、アタなのですが
たぶんこれは弱いと思って今回盾1で行ってみました(’’b

まー、@1で盾侍さん待ちだったのですが、ちょっと待っても来なかった(30秒くらいw)ので
希望出してたアタの人をそのまま盾侍枠に勧誘しましたw

ちんてんさんは気が短い。。。待つのは嫌なんです

条件すべて枠に神典が滑り込んできたので、神典2になりました(゚Д゚;)

ダメが私より出てる・・・!!
くっ、このちんてんめ・・・!(´Д`)

空飛ぶ奥義のダメが攻撃力依存なんて初めて知りました(爆)
全体に一律5000前後のダメじゃなかったのか・・・orz

なんてことを思いながらサクサク撃破


孔雀しない密教と神典*2で耐性が1ターンで45%までいくので落とすスピードは早いですねw

楽勝ですv^^vおみごとおみごと






だがこれは強かった・・・!

Nol13080904.jpg

荒ぶる雷獣「凶走神馬を倒したくらいでいい気になるなよ・・!奴は我ら馬グラの中でも最弱・・!」


構成は油断も何も無いテンプレ構成:盾2、回復2、詠唱、忍者、アタ


「まー、初だし、てきと~に下から~」

なんて甘い考えが許される敵じゃなかった!


うろ覚えだけど、雷の咆哮とかいうの毎ターン連発してきて壊滅!www

そこそこ痛い3体ダメ+痺れの術で超厄介
森の悪意とかいうのでランダムにされて詠唱もままならず(、、


( ゚Д゚)「神典は不変しろ!密教は孔雀何切らしてんの!!
てか自動発動除けば一回もしてないじゃん・・・」


      ┌- 、    / ̄\   ,. -┐
       }  \ /     ヽ/   {
         |   `:, `  _   ' ,;'    !
       _|     'i  <`-'゙> ;:'    |
     / \   }   ̄  {    人
      `i┬┬ヽ/ ) ,. - 、  (^ヽ_/\ヽ
    /\\\ }フ'゙/ ,. - 、 / \_`ー 'フ\>
   人  \_/8 | ,. - 、 / 8  \ ̄/{
   〉、`ニフ´i\8 ,| ,. - 、/  8    > ノ!
   }   }   i__8 |  ,.-、{_,ノ^i\/二/〉「初見で舐めるからそういう事になる!」
  }ミニニ{   /  8 \ '"  /8 ヽ_,/__|     「出直してきな!」
  `iー-イ  j   8   `ー'"8    i,ヘ ミj
  〔 ,--, / l    ゚ oo ゚      <ヾ/,`>'
   ソ,-i'゙ /  ヽ、    __   _人`´`'´
   レi |. i ヽ/  `ー|i  ̄ i|ー\_人
     | | |,イ  ̄ `ヽ ||___||_  ,>、人
    | |  ヽ.    : |i⌒ ⌒i| ̄  i`´
    |. |   ヽ.  ..:: ||___||  /
      |  !    l  :' ̄j ̄   i"
.      |  i    ゙T"  i'   /
      |  |    `i__ノj   {
      l  {     }ー'{  └、
      ヽ_.ュ  r'"_,_,_j--'"⌒


まあ初見で死ぬのはお約束だし?
2回目で勝てばいーのよ。2回目で!(汗


セオリー通り詠唱韻持ちのキツネから倒して、531と今度はなんなく撃破

不変も孔雀も維持しました!><


神回復が普通にやって普通にしてれば良かっただけでした、、、\(^o^)/





Nol13080905.jpg
こんなのすぐ集まる!
だから自分で集めよう!

特務札5枚集める最短記録じゃないかなw
ダンジョン入って2戦で集まったので、2分くらい?


これはたまたまなだけだけど、掲示板張り付いてモニタに激昂回星突き寸前になるよりかはマシだと思う


毎回おんなじようなこと書いてるけど、毎回のように「やっと入れました><」みたいなことを聞くので
ココでも徒党でも毎回のように言うのです(´・ω・)


まあさくさくと東尋坊を消化しつつ・・・
と、行きたかったけど2戦目消化中に2連敗>w<


私は基本的に党首してるけど、特にあーだこーだうるさいことは言いません
ごくごくたまーに党員同士で喧嘩してたりするけど、てきと~に諫めますが基本放置です(爆


まあしかし2連敗してしまったので、今日はさすがに「行動宣言はおねがいしますね」とだけ言いました
入力してる内容が分からないと動きようがないので

他の事は党員さんが色々アドバイスを言ってくれたので後は黙ってました(笑)

侍や忍者、演舞間で言うのならともかく、ぽっと出の黒縄特化ごときが何を偉そうにと思われるのもアレなのですが
まー党首には徒党を勝ちに持っていく義務があるしね(`・ω・´)


その後はちゃんと勝てました(*'▽')



職によっては、ログが流れるから宣言しないって人もよく居ますが
宣言しなくていい職なんて無いと思っています


巻き込み雑魚狩りとかならどうでもいいんだけど、ボス戦は出来る限りは宣言はしてほしいかな~と



言っても聞いてくれない人も中には居るので
そーゆーときはもうお手上げです (ノ´□`)ノ


天下夢幻になってからそういう人にはまだ出会った事アリマセンが
安土に行けるようになって(見かけ上)人も大幅に増えたので
もう何も言うことなくガンガン絶交にブチ込んじゃおうかなぁw
ってな事もたまに考えたりする今日この頃(’’


そして誰も居なくなった・・・ と グスン
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<そんなに暑いならラジカセでも常に持ってればいいじゃんとか言われたけど何のことか分からなかった・・・。 | ホーム | 押すなよ押すなよ!絶対押すなよ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/600-02697d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
