-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
一見ゴミみたいな神典だが、2本あればその矢は折れない!
2013 / 08 / 20 ( Tue )
毛利のは三本矢で折れないという話がありましたが
どうやら神典は2人揃う事で真価を発揮する特化だったらしい。。。


攻城戦では神典2で柔い後衛(主に忍者から)からサクサク倒せる事がワカッタ!

Nol13082001.jpg
勝家やってきたんですが、忍者が予想以上に速攻で倒せた(`・ω・´)

まあそのあと不変切らして、佐々で痺れたり、音声で痺れたり
菩薩切れててちんもくの霧で壊滅しかけたり色々あって結局苦戦だったけど


ワタシの募集は苦戦がつきものなので仕方ない
まれによくあること


1回で勝てたのがむしろ奇跡


神典アタだとkpが一枚減るけど、そこは詠唱から倒すからあんまり苦じゃない(´・ω・`)
1がよけいな付与系固有持ってるとめんどくさいけど


盾2回復2詠唱忍アタという自分流のテンプレ構成も感触を見ながらちょこちょこ変えていかないとね






とあるちんてんさんからちんてん御用達の改装具を頂いたので
本格的に装備を新調しようかと色々物色してみる


shinpi230.jpg
いつ取ったのかゼンゼン覚えてないんだけど、なかなかの石が2つ両替にアリマシタ(´・ω・)


2つあるので頭・胴と両方作っちゃってもいいんだけど
あの大谷吉継調の頭装備が気に入ってるのでとりあえず胴だけ新調


他で色々調整は効くし、自分で使う石はどっちでもいいんだけど
数値的には性能はどちらも変わらないので、自分で使うのは安い石で高い方は売りに出しちゃいましょw


Nol13082005.jpg
腕力>魅力の石はこんな感じ(=゚ω゚)

大体40万~ってとこ

魅力>腕力の石は底値が20万~くらいでした


魅力の方が安いんだね@@;

まあそれも当然か~

物理アタとなれば腕力は1でも欲しいのが世の常
それは今も昔も変わらない

魅力至上主義の世の中になったけど、根本的なところは変わってないみたいですね

法や暗殺なんて腕力<魅力石の方が役に立ちそうな気がするけどね




盾は魅力が赤になろうが、出来るだけ全力で魅力付与するのは当然だけど
神典は腕力・知力・魅力どれも欲しいので、数値が無駄になる赤帯付与は基本的には避けたい
耐久と器用さも欲しいけど、それは潜在と家臣、軍神で十分



Nol13082004.jpg

う~む・・・(。。

70になって付与限界見てみたけど、65の時とあんまり変わんないです()

なんかしょぼいですねw
いろいろ


神秘が70や80の今じゃ、一か所本気で付与したらすぐに赤帯行ってしまいそうです


装備新調するのはいいけど、赤帯に掛からないようによく考える必要がありますね;
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<火薬がうざいんですけど!勝家強いんですけど! | ホーム | 神典明智五宿老ヲ撃破ス!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tinten.blog112.fc2.com/tb.php/604-6bececae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
