-- / -- / -- ( -- )
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| スポンサー広告 | page top
軍神多い
2013 / 12 / 14 ( Sat )
なにやら公式が更新されてた


12月はアップデートは無いだろうと思ってたら、軍神や攻城の追加があるんですね

なかなか頑張ってるじゃないの


ワタシとしては今だと2か月に1か月くらい課金すればいいかな~ってくらいのスタンスなので
ちょうど今課金は切れてるわけですがアップデートがあるなら課金してもいいかな (`・ω・´)

年末年始にお金使わないために、そこで課金する予定だったけど (´・ω・`)


まー、そんなやる気の無いスタンスなので覚醒ボーナスがどうとかは結構どうでもいい


なんか覚醒はカンストさせてるのが当たり前みたいなのからどうでもよくなった


かなーり前に軍神とか無い時の話で生命1万を目標にしてたんだけど
なんか軍神追加であっさり突破しちゃったし
今はアタだろうが、後衛だろうが生命一万は別に普通ラインみたいだし・・・orz

ワタシの元演舞君なんて生命8000も無いってのに(´・ω・`)

まあアレはまったくガンバッテルとは言えないから当たり前なんだけど(、、
たまにしか動かさないしねw



で、公式に話を戻しましてー

攻城軍神追加、と


攻城の方は猿飛佐助以外はナニゲに全部倒してるので、追加されればそれなりにやるでしょう

もっとも今のプレイヤー数で狩場が分散すると集まりが悪くなるような気がしなくもないけど;


ナニ行だか行ナニだか忘れたけど
野良専の掲示板プレイヤーとしては、最後のナントカを倒すので精いっぱい


武将の名前から依頼名まで、何から何までゼンゼン覚えてないっていうね・・・


光秀が絶えぬ炎だっけ、それしか覚えてない
ていうか明智光秀を「誰それ??おいしいの?」ってなるようだと大人としてヤバイ、いち日本人としてヤバイ

○けはらのたたかい?なんだっけそれ?というタレントと同じレベルでヤバイ



まあ知ってたからって何の得にもならないんだけどね (´・ω・`)

ただバカだねーって言われるだけ



10年もゲームで続くようなあのアツい時代も、教科書にするとたったの2~3ページですよ
信長なんて1行も取られてないんじゃないかな
秀吉は刀狩りとか検地とかしたおかげで1ページくらい取られてたけど、全国統一してこの扱いですよ

弱小大名の織田信長が桶狭間というところで今川義元という強大名を討取りましたヨカッタネーくらいしか書かれてなくて泣いた記憶が


文科省的には戦国時代なんてゴミなんでしょう。。。嘆かわしい


だから日本史はキライなんだよ!!!

日本史は好きだけど!


一見矛盾してるようなこの意見
皆には分かるはず・・・
こんなプログみてる皆にはわかるはずだ・・・!







軍神多いYO



そんな数ばっかり増やしてなんか意味あるの?ねぇ?


どこぞの千年アイテムならコレクション性もあるかも知れないけど
こんな0と1のセカイでそんな数増やしてどうするの、、、


いつも攻城弱いでやってるからあんまり攻城自体のタクティカル性をあげられても困るんだけども


今やっと20コスト分をきっちり埋まったくらいよ

レベルはてんでバラバラ 80だったり 50だったり 20ちょっとだったり



ハッ Σ(゚Д゚)


PS4・・・軍神・・・、プレミアム・・・付属品・・・


今、点と点が一つに・・・ 線で・・・!?


うっ 頭が・・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
道場ボスの人気の無さは異常
2013 / 12 / 12 ( Thu )
まあ仕方ないね(´・ω・`)


特務クエは証出すからボス自体に飽きててもやるけど
中ボスは特にこれというものが無いのでやる意味が薄いもんね・・・

しかも敵によっては特務ボスより強いのもあるしね(、、


ワタシも人が出してる特務にはたまに入るけど
中ボスの募集には滅多に入らない
つまりその程度の射幸心だということ


Nol13120905.jpg

しかしまー、一回もやった事ないボスというのはゲームを100%遊んでると言えないので
見たことないのがあればヤリマス


このシーサーなんてグラ自体は魔犬だけど配色は初出なんじゃないかな?
新星ダンジョン系は知らないけど





Nol13120906.jpg

攻城ボスのアタ枠に滑り込んでくる神典・・・(゚Д゚;)


メチャクチャ不安を抱えつつも空蝉持ってるとかいう忍者から撃破、勝利! (*'▽')


徳川四天王痛い;


でもまあ道場中ボスの痛さほどじゃないカモ


この辺ひとつ見ても中ボスってナニ??って思います(、、;
なんのために居るの?道場中ボス、、、存在意義がヨクワカリマセン






水曜リセットで、アタ枠を殺陣サンにして徳川四天王再度行ってきました (=゚ω゚)ノ


軍功対象の榊原と井伊が時間が経たないと湧かないというのは知ってましたが
その沸かせる伝令兵を間違って倒してしまったもよう・・・。


とりあえず速攻攻城クリアして、もう一回やって今度はちゃんと全部達成出来ました^^ノ


まあ倒しちゃったのはワタシなんですがね!(爆


後ろで見られてたのでバレバレだったけど
「もう一回行きますか^^」
と、知らんぷりしてました^^  (゚∀゚)ハズーレ


どの伝令が対象を湧かせるのか知らなかったんだYO! (゚∀゚)ハズーレw


その前は行く必要が無いとか言われた下の場所に一人で突っ込んでってまごついてて
勝手に井伊が湧いたので失敗しなかったんですw


もう覚えたので大丈夫()


今回は空蝉関係ないアタなので通例通り1から

1から行くのがセオリーらしく、とりあえずそれに習う事にしました

通例通り行かないと
「え?なにこの党首??1以外からなの?バカなの?しぬの?ハズレなの?」と思われないとも限らない

井伊沸かせる前に伝令倒しておいて、既にもう遅いかもですがwww


徳川四天王は1が薬師で234が侍っぽいので、1の体力は少なそうだけど
ワタシは基本的に1から行くのってあんまり好きじゃないんですよね~


1は体力が多めに設定されてる事がほとんどで、ひどい時には敵党員の2~3倍くらいの体力があるし
藤田なんかだと、老兵でしょっちゅう耐性1.5倍になるので実質体力が1.5倍にもなる(計算あってるかな・・)

だから1を倒す間にそのダメージ量があれば他の党員を2~3人倒せるからってのが
1から行くのが嫌いな理由なんだけども

あとは詠唱韻持ちや完全回復持ちも大抵1じゃないし、それから倒したいってのも


まあ酒井に関しては1と2が一番厄介なので、落とせるならそれから落とした方が楽っぽい



どうでもいいけど、神典+密教で行くと耐性が速攻下がって楽ですね

いつもこのコンビなのでその有用性を再確認


まあ密教のぴかぽんが釣られたままゼンゼン戻って来ないので
その辺を何とかしないとな~と常々思ってます。。。
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
このワタシに治身を使わせるとは・・
2013 / 12 / 11 ( Wed )
Nol13120902.jpg

陰陽にニャンニャク勝ってしまったので、次は武芸に挑むにゃ~(=゚ω゚)ノ







THE TIME OF RETRIBUTION!!


DECIDE THE DESTINY!!



勝負・・・


開始ィ!










「・・・今のは死ぬかと思った」



「このウターヒメ様が死にかけたんだぞ・・・!」




と思いきや、敵はやはりただの激おこぶんぶん丸(´・ω・`)



PC武芸ならいざ知らず、ただの能筋NPCにこのワタシが負けるわけがない(`・ω・´)



Nol13120904.jpg



幻影旅団にウヴォーギンってのが居まして

なんかソレ、相手にしてるような気分 (´・ω・`)


「筋肉バカが 手玉だぜ」


あ、これ負けフラグだた・・・
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
中ボスで心が折れました
2013 / 12 / 10 ( Tue )
宮城の姫君だったかな

ワダツミ宮にそんな名前のボスが居ますが、なかなかの地雷という事を心に刻み付けました

2度とヤリマセン

無駄に強かった;;

一応新ダンジョンが追加されたら雑魚~中ボス~特務ボスまで一通りやってるから
これもワダツミが週間依頼になってた時に一度は倒してるんですが・・・

誰もやりたがらない中ボスという事で、例によって集まりが悪かったのでラス1は家臣で行ってしまいました

家臣1込みとか舐めて掛かれる相手じゃなかったみたいです;
55レベ依頼でも弱いのが居るので、それとどうやら勘違いしてた模様;


トモカヅキ、狩人クラスとまでは言わないまでも、特務より強いのでもうやらないです


~Memory of Unsui~
天下夢幻の章:トモカヅキ、狩人の歴史にまた1ページ!





雑魚狩りと中ボス(しかも負け)しかやってないノブオンは寂しすぎる

という事で久々に秀満を募集してみました(=゚ω゚)ノ

これ強いからあんまりやりたくはないんですが
まー、2アカ出さずに1アカで行って、ワタシ以外を強いの集めればタブン勝てるでしょうwww


今回は 刀、武士、術忍、陰陽道、鉄砲、神通、神典というアタ多め速攻構成で!


何回も負けると心が折れるので

さくせん ガンガンいこうぜ

と一応さくせん推し


要するにまる投げ


詳しく訳すと
「ワタシは詠唱切らさないように後ろで見てますので、1速攻落とし術止め金剛看破その他もろもろヨロシクネ」
という投げっぷり(´・ω・`)


伝統のガンガンいこうぜ推ししたのが、功を奏したのかみんなガンガン奥義使ってる@@w


初戦、早めの神通活奥義とレックウ解放でこれは余裕かなって思ったら、なんかバグで一人脱落;

ざんねん;


個人的に神通活奥義にすべてを賭けてたので
それが無くなった2戦目はキツイかな~って思ってたんですがナントカ勝利><

Nol13120900.jpg


腕力・魅力の石がデマシタ

やった甲斐がありました~(*'▽')

腕力>魅力の石がこれで2個所持になったけど、腕力付与のみの演舞さんを魅力の殺陣さんにしてしまったので
もう使う人が居ない(、、
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
殺陣ハジメマシタ
2013 / 12 / 08 ( Sun )
Nol13120501.jpg

演舞としてそこそこ覚醒は稼いだんだけど
ぶっちゃけアタに未練は何も無いので、詠唱枠もこなせる殺陣にすることにしました

神典とは別アカなので神典で詠唱すればいいだけなんだけど(、、

2アカは常に出してるわけじゃないし
あと神典や僧兵もそうだけど、○○しか出来ないっていう職と違って
アタも回復も詠唱も出来たりするって職で行くとよく党首する身としては集めやすいんですよね~

神典で募集してても、自分がアタにコンバートすればいいだけで
雅楽も古神典も全然ウェルカムなので門戸を広く取り易い(`・ω・´)
まあアタッカーはそんなことしなくても真っ先に埋まっちゃうけど(’’;


演舞技能を全て皆伝した状況での特化変更でしたが、殺陣の最後の目録だけは自力で皆伝する必要があるみたいです
変更する前日に御蔵整理で修得の書を999個捨ててしまったのが悔やまれます;

999あれば一瞬で皆伝できたかも知れないのに><

まあ今は道場やら攻城やらで報告の度に修得値が貰えるのですぐ皆伝出来るとは思うけど


殺陣の技能の宿命~テンソウというのを実装して家臣とやろうとしてみたのですが
技能欄に何故か出てこない・・・(´・ω・)


家臣の設定がおかしいのかな~って思って、開幕10秒待機とか何回も直してみたけどダメ(+o+)


完全に諦めてたら、
攻撃
技能のその下に
殺陣というコマンドがありましたw

設定ミスじゃなかったんですねw

分かり辛いw


白刃式の共演技能は全て「技能」で選べていたので勘違いしましたが
従来の共演を必要とする技能はコマンド「殺陣」で選ぶようになってる仕様だったんですねw
召喚の百鬼夜行みたいなものですかね


巻き込み狩りをしつつ殺陣の練習をしてますが、宣言マクロが演舞のままなので常に無言です・・・


導音~鳴滴\(^0^)/\(^0^)/みたいなマクロも編集しないといけないな~と思いつつも
マクロ編集が激しくメンドクサイので、皆伝した現在でもボスにはまだ行けてないです;


そもそも2人連携なのか、3人連携なのか、どの技能で乗れるのかとかも全然分かんないし
2アカでちんたらやるか、このまま巻き込み雑魚のみで終わりそうな予感もしますw


とりあえずはメインで使うであろう辰星と白刃、あと常時入れてる自制心を覚醒していこうかな(*'▽')



Nol13120604.jpg
攻城募集に参加して、待ってる間暇だったのでこんなのやってみました

天下夢幻開始時に武芸にはフルボッコにされましたが、陰陽には勝てるようですね(=゚ω゚)ノ

さすがに準備無し術を連打されると辛いのですが、準備とかしてくるので楽勝でした
バンキンとか使って倒しましたが、手裏剣持っていけばもっと楽に勝てたかも
降神詠唱して手裏剣投げてるだけでも良さそう


次はあの二刀女武芸!



Nol13120605.jpg

窮兎でいつも5、6人まで集めて集まらなければ最後は自分の家臣で〆るのですが
今度からはこの兎でいいかも知れない

そこそこ強いのは知ってたけど、この兎いつも巻き込まれて死んでたりするので
あんまり戦闘には巻き込みたくは無かったのですが、全員巻き込まれてる状態なら問題なく戦えます


窮兎で思い出したけど
「みんなで行きましょう~」って言ってるのに、先に行っちゃって兎巻き込んで殺しちゃうケースを何回も見る;


兎死ぬたびに、「すみません;;」
;;と泣くくらいなら待っていてくれればいいのに・・・と思いつつも
第四段階までヘンシンしそうなくらいのテンションで「おk^^」というワタシは確実にこのゲームに向いてないのカモ;;wwww




( ゚Д゚)「なんで先に行っちゃうんですか!
道分かんない初の人居るからみんなで行きましょうって言ったじゃないですか!
例え全員道分かってても割れて兎死ぬと、兎が最初からやり直しになっちゃうからそういう意味も含めて一緒に行きましょうって言ってるのに!!
今兎死んじゃったせいでまた私がいちいち兎を連れて来なきゃいけないんですよ!!!
赤ネームに襲われるリスクを負って!
襲われて兎を死なせてしまったあなたが連れてきてくれるならまだいいですけどやらないんでしょう?絶対やらないですよね?やってくれないですよね。
初心者無視して先に行っちゃうような自己中ですもんね
分かりました。いいです。わたしあなたの事はキライです。もう話しかけないでください。プンスコ」




と、このくらいのマシンガンを放とうかな~なーんて思ったりしても「^^」で済ませます


ワタシマジ仏
リアル仏門
ブログランキングに参加しています。 よろしけばクリックお願いします にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
